5歳児 さくら組

5月22日(水)に3.4.5歳児で、大型バスに乗り日吉ヶ丘公園にいってきました。

子ども達は…オレンジ色の園服を着て、キラキラな笑顔で登園してきました。

部屋に入ってから、準備をしていると窓から真っ赤な大型バスが見え…

「かっこいい~バス」「あれに乗るの?」

と、大喜びでした。

大型バスに乗り込み…運転手さんに、大きな声で「よろしくお願いします。」と挨拶をして、いざ!!出発です。

バスの中では、〇✕クイズやシルエットクイズにて楽しみました。

〇✕クイズの中に、【信号は赤信号になったら渡る。〇か?✕か?】

の問題があったのですが、この問題は誰一人として〇には手を挙げませんでした。

普段の生活の中で、しっかりと認識出来ていて嬉しく思いました。

日吉ヶ丘公園に着くと…大型の海賊をイメージさせる遊具に目を輝かせていました。

3

1

2

前日の雨が嘘のような良いお天気になり、汗をかきながら遊具にて楽しく遊ぶ事が出来ました。

4

子ども達に人気の おしり探偵 をお弁当にしてもらって大喜び。

アンパンマンや、ピカチュウ、など美味しそうなお弁当!

大好きな おかず!

大喜びでお腹一杯に食べました。

栄光多摩平の森保育園には、怪盗ズバット!という怪盗より時折子ども達にミッションが届きます。

実は…ミッションの手紙が届いていて…

①お弁当をお腹一杯に美味しく食べる。

②海賊に変身する。

③ペアーを作れ!宝箱!

 

 

12

さくら組さんの海賊変身!!【かわいいいいいっっ】

11

気分は船長!!

10

滑り台も皆で楽しみました。

8

ミッションの宝箱!!                        GET——-!!

中には、ご褒美の海賊キーホルダーが入っていました。

大喜びで、リュックにつけている子が多かったです。

 

 

カテゴリー:スタッフブログ

作成者 tamadairanomori | 2019年5月25日