4歳児 ひまわり組

5月8日㈬に園外保育がありました!

今回は黒川清流公園で”出されたお題に沿ったものを探す”宝探しのようなゲームを楽しみました。

3

お題は「白い花」「丸いもの」、そして…「スペシャル!」

スペシャルはリストバンドで、限られた個数しかなく、見つけた人は一日つけていられるというものです。

スペシャルを見つけた子はとても嬉しそうに「見て!」と、ニコニコしながら教えてくれました!

お昼はみんなで園庭で食べました♪ 次回も晴れますように…

10

そして本日5月10日㈮はバイオリンの演奏会がありました。

5

バイオリンだけでなく、ボディパーカッションや口笛などでも演奏してくれ、子どもたちも興味津々に聞いていました!代表で数名マラカスやヴァイオリンの体験もさせてもらいました!

6

マラカスでは「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせて演奏し、リズムもバッチリ!とても上手でしたよ。

7

ヴァイオリンでは先生と一緒に「かえるのうた」を演奏しました!

初めての体験にドキドキでしたが、弾き終わった後は嬉しそうでしたよ。

他にも子どもたちのよく知る「パプリカ」や「アンパンマンマーチ」なども演奏してくれ、ノリノリで歌って踊って楽しそうな子どもたちでした♪

今週は園外保育にヴァイオリンの演奏会など、盛りだくさんな一週間でした!

 

カテゴリー:スタッフブログ

作成者 tamadairanomori | 2019年5月10日